ファミマnews|広島東洋カープとコラボ/コンビニエンスウェア6種発売
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、「コンビニエンスウェア」から、プロ野球球団「広島東洋カープ」とコラボレーションした「ラインソックス」「ハンドタオル」「マフラータオル」など6種類を発売する。2023年度公式戦開幕直前の3月21日(火)から、広島県をはじめとする中国地方(山口県の一部店舗除く)のファミリーマート約720店で販売を開始する。
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン」のコンセプトを掲げて、2021年3月から全国展開している。
コラボ商品の概要は以下の通り。
•ラインソックス
「広島東洋カープ」のチームカラーであるレッドをモチーフに配色し、足底には「コンビニエンスウェア」と「カープ」のWネームのラバープリントを施している。足底はパイル編みの肉厚仕様で、抗菌防臭加工済み。カラーはカープホワイト・カープレッドの2色、サイズは22-25cm/25-28cm、価格は990円(税込み、以下同じ)。
•ハンドタオル
「広島東洋カープ」のチームカラーであるレッドを基調に配色し、カープのロゴマークを大きくあしらった。カラーはカープレッド、サイズは25cm×25cm、価格は700円。
•マフラータオル
「広島東洋カープ」のチームカラーであるレッドを基調に配色し、カープのロゴマークを大きくあしらった。カラーはカープレッド、サイズは19cm×110cm、価格は2000円。
•こどもくつした
「広島東洋カープ」のチームカラーであるレッドをモチーフに配色し、足底には「コンビニエンスウェア」と「カープ」のWネームのラバープリントを施している。つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めた。抗菌防臭加工でニオイにくい。カープレッド、カープホワイトの2足組。サイズは13cm-19cm、価格は1200円。
•ヘッドバンド
「広島東洋カープ」のチームカラーであるレッドを基調に配色し、カープのロゴマークを大きく刺繍であしらった。応援時はもちろんのこと、ランニングや洗顔時の髪留めとしてもマルチに使える。カラーはカープレッド、サイズは5cmx18cm、価格は990円。
•エコリュック
「広島東洋カープ」のチームカラーであるレッドを採用した男女兼用のエコリュック。20Lの容量があり、スタジアムでの応援はもちろん、幅広いシーンで利用できる。収納袋にはカープのロゴマークをあしらい、サコッシュとしても使える。再生ポリエステルを使用した環境配慮素材を使用している。リフレクター機能もあり夜間も安心だ。価格は3000円。
また、広島東洋カープ応援弁当やパンなどを取り揃えるほか、「カープ坊や」などをあしらった「FAMIMA CAFÉ」のカップ、ファミチキ袋も数量限定で展開する。
•カープが勝つ丼(カツ丼)
カープの勝利「勝つ」と「カツ」をかけた弁当。ハムカツ、とんかつ、チキンカツの3種類のカツが一度に楽しめるボリュームのある丼メニュー。価格は598円。
•赤ヘルぼうしパン
カープのヘルメット「赤ヘル」をイメージしたぼうし型のパン。ふんわりとした食感の生地に、いちご風味のカステラ生地をかけて焼きあげた。中にはホイップクリームが注入されている。価格は168円。
•いちごクリームサンド
ふんわりとした食感のケーキ生地でいちごクリームをサンドした。いちご風味の生地でカープの「C」のロゴを再現した。価格は150円。