ファミマnews|「sopo」シリーズから2023年春夏向け新商品4種3/28発売
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノイン(株)(東京都渋谷区、渡部賢社長)のコスメブランド「sopo(ソポ)」の2023年春夏の新商品を発売する。3月28日(火)から全国のファミリーマート約1万6500店舗で販売を開始する。
「sopo」は、“試してみたかった“ を叶えるコスメブランドで、2020年11月にブランドデビューした。10代~30代までの幅広い客層を中心に好評で、SNSでも話題となり、累計販売数は200万個を突破した。
テレビや雑誌などの最前線で活躍中のメイクアップアーティストをシーズンごとに迎え、メイクアップアーティスト自身も「欲しかった」と思うカラーバリエーション、品質の高い商品を、手に取りやすい価格で実現している。
2023年春夏の新商品として、ヘアメイクアップアーティスト岡田知子氏監修のもと、アイパレット、リップスティック、カラーマスカラ、ネイルポリッシュを発売する。
•アイパレット ダズルベージュ
自然な陰影を引き出す下段2色のマットな透け感ベージュがポイント。左上には温かく輝くコーラル×ゴールドのラメ、右上には繊細なパールを配置し、さまざまな質感と色の組み合わせが楽しめる。「アイパレット」は、伸びが良くしっとりとした質感でリッチな目元に仕上がり、ラメもしっかり密着するとSNSでも話題だ。価格は 1460円(税込み、以下同じ)。
•リップスティック メロウコーラル
唇が「ふわっと、もっちり」仕上がる新感触リップ。唇への吸着性が高いステイオンパウダーと保湿成分(ヒアルロン酸Na・ホホバ種子油)を配合していて、色落ちしにくく、唇の潤いを逃がさない。1280円。
•カラーマスカラ メタリックラベンダー
瞳に光を集めるメタリックパールを配合したカラーマスカラ。一見ブラックのようにも見えるこの色彩は、自然光や照明の当たり方によってパープル感・パール感が引き立ちメイクに抜け感を与えるので、瞳を澄んだ印象に見せる効果がある。935円。
•ネイルポリッシュ 新色4色
「シナモン」は透け感のあるブラウン。落ち着いた色味なのでオフィスネイルとしても最適だ。「バタークリーム」は柔らかなくすみイエロー。軽やかな仕上がりに。「ペパーミント」は爽やかなくすみグリーン。透け感があるためだれでも使いやすい。「グレープシャーベット」は指先に透明感を与えるパープル。550円。