ファミマnews|「ポケモン フラッペ」3種類4/25新登場

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は4月25日(火)、(株)ポケモン(東京都港区、石原恒和社長)から発売中のNintendo Switch向けソフト「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」とタイアップした「ポケモン フラッペ」全3種類を、全国のファミリーマート約1万6500店で発売する。価格は各350円(税込み)。

くさねこポケモン「ニャオハ」をイメージした「マスカットフラッペ」には、「ぷるぷる」とした食感のマスカット味のゼリー、ほのおワニポケモン「ホゲータ」をイメージした「いちごバナナフラッペ」には、「ゴロゴロ」とした食感のいちご果肉、こがもポケモン「クワッス」をイメージした「ラムネソーダフラッペ」には、「ザクザク」とした食感の大粒のラムネとパイン果肉が入っている。どのフレーバーにも、「ピカチュウ」をイメージした黄色い食べ物が入っているのもポイントだ。

カップにはそれぞれのポケモンと共に、ピカチュウもデザインされている。ニャオハ、ホゲータ、クワッスの表情と連動し、フレーバーごとにピカチュウの表情も異なる。

「ポケモン フラッペ」の発売を記念し、東京都・大阪府の3店舗限定で、ポケモンがデザインされたラッピング店舗を実施する。各店舗に合わせたデザインを楽しめるほか、ポケモンがデザインされたパネルが登場する。期間は4月25日(火)~5月15日(月)。対象店舗は、東京都のサンシャイン西店、墨田押上駅前店。大阪府の難波千日前通店。

フラッペのカップに描かれた「隠れモンスターボール」を発見した画像を添付し、ハッシュタグ「#ポケモンフラッペ」「#隠れモンスターボール発見」と「飲んだ感想」を記載して引用ツイートすると、抽選で100人に「ポケモン フラッペの無料クーポン」が当たるキャンペーンも実施する。

ほかに、ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して、「ポケモン フラッペ」を購入すると1品につきスタンプが1個たまり、スタンプ数に応じて、抽選でポケモンオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施する。

 

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧