ファミマnews|「Afternoon Tea」監修の4品5/23発売
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、(株)サザビーリーグ(東京都渋谷区、角田良太社長)「Afternoon Tea」が監修した「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」と、「紅茶のティラミス」、「生カヌレケーキ(紅茶)」、「ファミマル ピーチ香るルイボスティー」を5月23日(火)から順次、全国のファミリーマート約1万6500店で発売する。
「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は、2021年8月に期間限定で販売し好評を得た。その後、フラッペ史上最も多くの再販の要望があったため、今回の発売にいたった。
●「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」 325円(税抜き、以下同じ)
本格的なミルクティーの味わいを再現するため、ミルクティーと相性の良い「アッサム」と上品な渋みのある「ケニア」の2種類の茶葉を使い、さらに細かく粉砕した紅茶茶葉を合わせた。濃厚なミルクのなかに香り高い紅茶を感じられる味わい。また、紅茶味のクッキーを入れたことで、サクサクとした食感も楽しめる。
「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」の発売に合わせ、「Afternoon Tea」監修のスイーツ2種類とフレーバーティー第3弾も発売する。
●「紅茶のティラミス」 306円
2021年11月に発売した同商品を改良した。香り豊かな紅茶シロップをたっぷり染み込ませた紅茶スポンジとなめらかなティラミスムースを層にし、新たにアプリコットソースも挟みこんだ。
●「生カヌレケーキ(紅茶)」 176円
2022年5月に販売を開始し、累計940万個を売り上げている「生カヌレケーキ」の新作。
外は「カリッと」、中は「もちっと」食感のカヌレ生地をリング型に焼き上げ、紅茶チョコと紅茶クリ-ムをトッピングした。
●「ファミマル ピーチ香るルイボスティー」 100円
「Afternoon Tea」監修の無糖フレーバーティー第3弾。ピーチの甘くやさしい香りとルイボスのすっきりした味わい。ノンカフェインのため、カフェインを気にせずに楽しめる。