ニトリnews|「夜空を眺められるメッシュテント」を発売

(株)ニトリ(札幌市北区、武田政則社長)は「夜空を眺められるメッシュテント」を、8⽉末から⼀部店舗とニトリネットで取り扱いを開始する。

「夜空を眺められるメッシュテント」は、夜、寝転がって星空を⾒たくても「⾍が苦⼿でこわい」「周りの⼈の視線が気になる」といった顧客の声をヒントに開発された。インナーテントは4⾯全ての上部がメッシュ構造になっており、切り替えることもできる。⾵もよく通し、⾍を気にせず夜空を眺めて過ごすことができる。また、蚊帳として家の中での普段使いもおすすめだ。

メッシュ部分はフルクローズすることができ、フライシートと併⽤すれば急な⾬にも対応できる本格的なテントになる。耐⽔圧2000mmの⽣地を採⽤している。税込み価格は1万4900円。


「夜空を眺められるメッシュテント」の特徴は以下の通り。
①上部4⾯全てメッシュで、テントの中から夜空を眺めることができる。
②蚊帳や⾍よけとしても使える。
③⾵がよく通り、涼しく過ごせる。
④下部はメッシュ構造ではないため、寝ころんだ時に周りから⾒えにくく視線が気にならない。
⑤収納ケースから出して広げるだけで設置が完了する、組⽴不要なポップアップ機能を採⽤した。広げるだけなので気軽に普段使いでき、組⽴が苦⼿な人も安⼼して使える。
⑥天井にフックがついているので、ランタンなどの⼩物をかけることができる。
⑦インナーテント、フライシートは耐⽔圧2000mmの⽣地を採⽤した。さらに、メッシュ部分はフルクローズにでき、フライシートとのダブルウォール構造で、急な⾬でも安⼼だ。
⑧UPF50+で紫外線をカットする。専⽤ポール、ロープ、ペグも付いていて、フライシート部分はタープとして使⽤できる。
⑨ベンチレーション付きで、フライシートを閉めても⾵が通る。
⑩収納サイズは厚さ約8cm、縦横約76cmの円形になるので、家での収納や持ち運ぶ際もかさばらない。
⑪万が⼀破れてしまっても、簡易的に補修ができるリペアシート(1枚)がついている。

 

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧