ファミマnews|FAMIMA CAFÉの「カフェラテ」刷新、専用ミルク初採用

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)はカウンターコーヒーブランドとして展開するFAMIMA CAFÉの「カフェラテ」を刷新する。10月17日(火)から沖縄県を除く全国のファミリーマート約1万6200店で販売を開始した。

世界No.1バリスタである粕谷哲氏との共同開発のもと、理想のコーヒーとミルクのバランスを追求した。

具体的には、初めてFAMIMA CAFÉ専用ミルクを使用して、ミルクの濃厚さを感じることができる味わいに刷新した。コーヒーにあわせてミルクの乳脂肪分や無脂乳固形分を高めることで、コーヒーの味わいに加え、しっかりとしたミルク感を出した。

また、国産生クリームなどのフレッシュな原料を使用し、濃厚ながらもスッキリした後味で、毎日飲みたくなる味わいに仕上げている。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧