ファミマnews|FAMIMA CAFÉの「カフェラテ」刷新、専用ミルク初採用
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)はカウンターコーヒーブランドとして展開するFAMIMA CAFÉの「カフェラテ」を刷新する。10月17日(火)から沖縄県を除く全国のファミリーマート約1万6200店で販売を開始した。
世界No.1バリスタである粕谷哲氏との共同開発のもと、理想のコーヒーとミルクのバランスを追求した。
具体的には、初めてFAMIMA CAFÉ専用ミルクを使用して、ミルクの濃厚さを感じることができる味わいに刷新した。コーヒーにあわせてミルクの乳脂肪分や無脂乳固形分を高めることで、コーヒーの味わいに加え、しっかりとしたミルク感を出した。
また、国産生クリームなどのフレッシュな原料を使用し、濃厚ながらもスッキリした後味で、毎日飲みたくなる味わいに仕上げている。