ユニクロnews|英国ブランドとのコラボ「UNIQLO x ANYA HINDMARCH」
(株)ユニクロ(山口県山口市、塚越大介社長兼COO)は、英国ブランド「ANYA HINDMARCH」とのコラボレーション「UNIQLO x ANYA HINDMARCH」を発売する。「ANYA HINDMARCH」は高いクリエイティビティとクラフトマンシップへのこだわりで知られるブランドだ。
コレクションはユニクロの上質でシンプルなアイテムを、「ANYA HINDMARCH」ならではの視点を加え丁寧に再構築した。ベーシックで温もりのあるカラーパレットと、ユニークで洗練されたデザインが融合したコレクションは、ホリデーシーズンに向けたスペシャルなLifeWearの提案になる。
コントラストの効いたステッチと外縫いのコンビネーションは、ニットウェアのクラシックなシルエットをモダンに仕上げている。ウィメンズのプレミアムラムウールニットは、一方の袖がバイカラーに、もう一方には刺繍が施されていて、アシンメトリーなデザインだ。また、カシミヤニットは各所に手縫い風ステッチをあしらい、クラフト感満載の温かみのあるニットに仕上がっている。
キッズのプレミアムラムウールニットは、高品質な約19.5マイクロンのウールを使用し、チクチクしない肌触りで、暖かくて快適な着心地が特徴。
また冬物小物もコレクションにラインナップしている。ニットキャップは折り返しの部分に、ストールはポケットの部分にアイコニックな目のモチーフが配されたユニークなデザインとなっている。ソックスとグローブは、ラムセーターやストールと合わせたカラーブロック配色で、どちらも目のモチーフ刺繍が施された遊び心溢れるアイテムに仕上がっている。
販売店舗は、フルラインナップは71店舗とユニクロオンラインストア。一部商品は国内全店舗で展開する。商品ラインナップはウィメンズ 2アイテム(3990~1万2900円)、キッズ 2アイテム(1500~2990円、グッズ5アイテム(590~2990円)。