ファミマnews|8/20から「ルイージキャンペーン」第2弾開催
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は8月20日(火)から、任天堂(株)の「スーパーマリオ」シリーズに登場するキャラクター「ルイージ」を使ったキャンペーンを、全国のファミリーマート約1万6300店舗で実施する。
6月に実施し好評だった「ルイージマンション2 HD キャンペーン」に続く、キャンペーンでサンドイッチやカップ麺などのコラボ商品の発売や、対象商品の購入で限定オリジナルグッズがもらえる企画を実施する。
「ルイージのグリーン野菜サンド」は、サラダチキン、ゆでたまご、タマゴサラダなど人気の具材を組み合わせ、ミニブロッコリーの食感がアクセントの緑の野菜をはさんだ食べやすいサンドイッチ。本体価格は350円(以下同)。
「ルイージの絶叫激辛グリーンカレー味ラーメン」は、Nintendo Switch™専用ソフト「ルイージマンション2 HD」でオバケに遭遇して絶叫するルイージをイメージした辛いグリーンカレー味ラーメン。具材は鶏そぼろ、キャベツ、ほうれん草。価格は228円。
そのほか、期間中に対象商品となる「ルイージのグリーン野菜サンド」を含めたサンドイッチ・ロールパン・バーガー・調理パン全品のいずれかを購入してファミマのアプリ「ファミペイ」でスタンプをためて好みのコースに応募すると、抽選でキャンペーン限定グッズが計125名に当たる企画を実施する。
■スタンプ8個コース「ルイージのオーバーオール柄スーツケース」5名
■スタンプ4個コース「ルイージのスープジャー」20名
■スタンプ2個コース「ファミマポイント500円相当」100名
また、対象ドリンク「伊藤園タリーズブラック 390ml」税込価格159円か「サントリー ビタミンウォーター 500ml」税込価格141円を、2本購入ごとに、オリジナルデザインのアクリルキーホルダーがもらえる。