ファミマnews|若年層狙いのネオ日本酒「星月夜」「星月夜スパークリング」発売

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は月桂冠(株)(京都府京都市、大倉治彦社長)と共同開発したファミリーマート限定の日本酒「星月夜」本体価格500円と「星月夜スパークリング」本体価格500円を9月17日(火)から発売する。全国のファミリーマートの酒類取扱店約1万5800店で販売する。

日本酒の人気トレンドは、これまでの淡麗で辛口な味わいからフルーティな酸味のある味わいへと変化している。ファミリーマートでは日本酒カテゴリーは40代以上の顧客が中心だったが、新たに開発した日本酒「星月夜」シリーズで、若年層のお客を狙う。

商品はフルーティな香りと酸味が楽しめるように、アルコール度数を従来の日本酒よりも抑えて、日本酒を初めて飲む人にも飲みやすく仕立てた。より強く香りが楽しめるワイングラスでの飲み方を提案していく。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧