U.S.M.Hnews|イータイムから「大豆の甘みと食感を堪能できる国産大粒納豆」
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)(東京都千代田区、藤田元宏社長)は11月8日(金)、プライベートブランド商品「eatime(イータイム)」から、「大豆の甘みと食感を堪能できる国産大粒納豆」を発売した。47g(納豆40g、たれ5.5g、からし1.5g)×2パックで本体価格168円。
大豆は、契約農場で収穫した北海道産「ゆきほまれ」を使用。独自の「せいろ蒸し製法」で、大豆本来の甘味や風味が感じられる納豆に仕上げている。添付のたれは「正田醤油」の「本醸造こいくち醤油」を使用。化学調味料不使用のたれだ。
商品パッケージは、印刷時に環境へ影響を与える溶剤を使用しない「水性フレキソ印刷」を採用した。さらに、印刷に使用する版をつくる工程でも、溶剤を使用せず水を使用する旭化成の「AWPTM」を採用し、印刷工程全体におけるCO2排出削減を図っている。
(株)マルエツ、(株)カスミ、マックスバリュ関東(株)の各店と、買物アプリ「Scan&Go ignica」内の食品配送サービス「オンラインデリバリー」で取り扱う。