ファミマnews|韓国メイクブランド「hince」と共同開発「hana by hince」発売
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は3月14日(金)から、韓国の人気メイクアップブランド「hince(ヒンス)」と共同開発したファミリーマート限定の新ブランド「hana by hince(ハナバイヒンス)」を、全国のファミリーマート約1万6200店で順次発売する。
「hince」は、密度の高い豊富なカラーで個々の特有の雰囲気を作り上げ、潜在している本来の美しさを発現させるという意味の「Mood-Narrative(ムード ナラティヴ)」をコンセプトに、2019年1月に韓国で誕生したメイクアップブランド。
「hana by hince」のブランド名には、日本語の「花(ハナ)」と韓国語の「ハナ(ひとつ、ONLY)」の二重の意味を持ち、「自分だけが持つ固有の美しさを花のように咲かす」という意味を込めてつけられた。
「hince」の品質はそのままに、手軽に試せるように低価格帯・ミニサイズとし、ベースメイクからカラーアイテムまで幅広い商品ラインアップでの展開を予定している。