ファミマnews|再販希望No.1の「カフェフラッペ」リニューアルで2/25発売

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は2月25日(火)から、コーヒーマシンのミルクでつくる「FAMIMA CAFÉ」フラッペシリーズの「カフェフラッペ」を、全国のファミリーマート約1万6200店で発売する。

「カフェフラッペ」は2014年にファミリーマート初のフラッペとして発売された、コーヒーのコクとすっきりとした甘さが味わえるフローズンドリンク。2023年12月~2024年9月の期間に集計した、お客様相談室へのフラッペ再販要望件数がトップだったことから、再発売することとなった。

再販にあたってのリニューアルでは、グアテマラ産、ブラジル産、コロンビア産の3種類の豆から抽出したコーヒーエキスを使用することで、コーヒーのコク深い苦味が味わえる。

また、定番商品として販売中の「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は累計販売数1300万食を突破し、2024年のフラッペ売上げ1位となった。

紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修の本格的なミルクティーフレーバーに仕上げたフラッペで、香り高い紅茶のかき氷の中に紅茶味クッキーを入れることよって、一杯でティータイム気分が味わえるのが特徴だ。

価格はカフェフラッペが276円、アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペが325円(いずれも本体価格)。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧