ファミマnews|コンビニエンスウェアから「ブラウェア」3/4発売

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、3月8日(土)の国際女性デーにあわせて、オリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」から「ブラウェア」を、3月4日(火)から全国の1万6200店で発売を開始した。

「ブラウェア」は、「快適さ」にこだわり肌触りや伸縮性がよくストレスフリーに身に着けられる。胸元が見えにくく、気温が上がる季節に向けて肌見せファッションとしても活躍する商品となる。サイズはM・L、カラーはくろ・きいろ、ホライズンブルー・モスグリーンの4色。本体価格で2082円(以下同)。

そのほかに「国際女性デー」で掲げられる「女性活躍」を実現するには、身体や生殖の仕組みだけでなく、人間関係や性の多様性などを含む幅広い内容を学ぶ「包括的性教育」が必要不可欠と考え、ファミリーマートでは包括的性教育支援の第一歩として、(株)つばめLabo(東京都世田谷区、小野陽介代表取締役)が企画・販売する性教育教材「はじめてキット」を、ファミリーマートの公式オンラインサイトで期間限定で販売する。


「はじめてキット for Girls」は、専門家監修性教育小冊子「はじめてブック」1冊、コンドーム3個、 エマージェンシーカード2枚が入ったキット。「はじめてキット for Boys」は、専門家監修性教育小冊子「はじめてブック」1冊、サイズ別コンドーム3個、エマージェンシーカード2枚が入ったキット。どちらも価格は2255円で、3月6日(木)から発売予定。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧