ファミマnews|コンビニエンスウェアと「TOKYO SEQUENCE」のコラボ商品発売
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は「コンビニエンスウェア」と「TOKYO SEQUENCE(トウキョウ シークエンス)」とのコラボレーションアイテムを発売した。3月11日(火)から全国のファミリーマート約1万6200店で販売している。
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン」というコンセプトを掲げ、展開しているファミリーマートオリジナルアパレルブランド。
「TOKYO SEQUENCE」は2020年に始動したプロジェクトで、写真家・映画監督の奥山由之氏と、落合宏理氏がデザイナーを務める「FACETASM」が始動した。8mmの映像用フィルムカメラで撮影し、ベタ焼きの1コマ1コマから3コマを選び、ほんのわずかな時間の中で移りゆく東京の変化や、個性豊かな人物像、そして「FACETASM」のファッションを、連続的なビジュアルによって表現している。コラボレーションアイテムはTシャツやトートバッグ、ノートなど全7アイテム。
•フォトTシャツ
「TOKYO SEQUENCE」の作品をデザインしたフォトTシャツ。USAコットン素材を使用し、肩の落ち感やステッチ幅など細部にまでこだわってってつくり上げた。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様となっている。サイズはM・Lで、1998円(税込み、以下同じ)、長袖フォトTシャツは2490円。
•フォトトートバッグ
「TOKYO SEQUENCE」の作品をデザインしたトートバッグ。サイズは、本体が幅370×高さ405mm、持ち手が幅40×長さ700mmで、1290円。
•キャンパスソフトリングノートA5・A6
コクヨ独自開発の樹脂製「やわらかリング」を採用したリングノート。「TOKYO SEQUENCE」の作品をデザインした。A5は480円、A6は440円。
•キャンパスPC前サイズメモ
パソコン前でのメモに適したサイズのノート。「TOKYO SEQUENCE」の作品をデザインした。380円。