ファミマnews|「のむヨーグルト 九州産ダブルキウイ」4/8から発売
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、全国農業協同組合連合会(東京都千代田区、野口栄代表理事理事長)の「ニッポンエール」とファミリーマートPB「ファミマル」がコラボレーションした「のむヨーグルト 九州産ダブルキウイ」を、4月8日(火)から全国のファミリーマート約1万6300店で発売を開始した。
国産のくだものを手軽に楽しめると昨年好評だった「のむヨーグルト九州産ダブルキウイ」をリニューアルして発売する。九州産のグリーンキウイとゴールドキウイを使用し、果実をダイスカットして食感を残し、素材そのままのおいしさを味わえる仕立てにして登場する。本体価格は186円。
「ニッポンエール」は「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに、国産の農畜産物の新たな価値を創造するJA全農の商品ブランド。ファミリーマートはこの「ニッポンエール」のコンセプトに賛同し、「ファミマル」からのむヨーグルトシリーズを発売。累計販売数は500万本を突破している。