ファミマnews|「コンビニエンスウェア」夏の新作・初のサングラス登場
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は6月10日(火)から、「コンビニエンスウェア」の夏に向けた新商品を、全国のファミリーマート約1万6300店で順次発売する。
新商品は、春夏のシーズンカラーであるブルーやカーキなどをベースとした定番人気商品の新色を発売する。また累計販売数1000万枚を突破した人気のタオル類をはじめ、さまざまな柄やサイズをラインアップする。
そのほか、夏のイチオシ商品として、開発に1年をかけたサングラスをブランド初展開する。バネが入った丁番を使用し、フィッティング感を向上。テンプル(つる)の先にはアクセントとしてファミマカラーをあしらっている。また、植物由来のトリアセテート偏光レンズやフレームにはリサイクルプラスチックを使用し、環境に配慮したサングラスとなる。価格は2264円で、6月24日(火)からの発売となる。