ファミマnews|「ブラックサンダー」と「クランキー」コラボのフラッペ発売
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、有楽製菓(株)とのコラボレーション「ブラックサンダーチョコレートフラッペ」352円と、(株)ロッテとのコラボレーション「クランキーフラッペ」352円(いずれも本体価格)を7月22日(火)から発売する。全国のファミリーマート約1万6300店で販売する。
チョコレート菓子の人気を二分する「ブラックサンダー」と「クランキー」を、それぞれの個性を最大限に活かしてフラッペとして商品化した。
「ブラックサンダーチョコレートフラッペ」は発売から2週間の販売数がフラッペ歴代No.1の記録を打ち立てたザクザク食感が特長の人気商品。今年で4度目の発売となる。
一方、「クランキーフラッペ」は、パフが入っているサクサク食感が特長。「クランキー」とは初のコラボレーション商品。
発売を記念して発売を記念したキャンペーンを期間限定で展開する。ファミペイを提示して「ブラックサンダーチョコレートフラッペ」を買うと「ブラックサンダー」無料引き換えクーポンがもらえる7月22日(火)から7月28日(月)までの期間実施。
また「クランキー」無料クーポンが抽選で5000名に当たるXキャンペーンも実施する。ファミリーマートの公式Xアカウントをフォローし、対象の投稿をリポストして参加する。