ユニクロニュース|今秋「イネス」に初のメンズコレクション83アイテム投入
ユニクロは、パリジャン・シックの代名詞であり、世界でもファッションアイコン(リーダー)として知られているイネス・ド・ラ・フレサンジュ氏とのスペシャルコラボレーション「2017 Fall/ Winter Ines de la Fressange Collection」を発表した。
本コレクションは第一弾として9月1日(金)より、ユニクロ店舗、およびユニクロオンラインストアで順次販売する。第2弾は10月中旬より販売開始予定。
すべての女性を心地よく、そして美しく見せる服を追求してきたイネスの思いと、人々の生活に寄り添い、より豊かにしたいと願うユニクロの「Life Wear」フィロソフィーを、ユニクロ スペシャル・プロジェクトデザインディレクター滝沢直己が融合させたのが「Ines de la Fressange Collection」。
8シーズン目を迎えるが、今冬初めてメンズコレクションを加える。
今秋シーズンは今、世界で注目を集めているデンマークのライフスタイルで「温もり」や「心地よい雰囲気や空間」、「幸福感に満ちている」ことを意味する “Hygge(ヒュッゲ)” のムードを表現したコレクションを展開する。
キーカラーは、1.Black& White、2. ビビッドなオレンジやレモンイエローをはじめとするフレッシュなアクセントカラー、3. イネスの定番カラーであるネイビートーンの3つ。
メンズコレクションには、ウィメンズの定番と同様にステンカラーコートにツイードやコーデュロイのジャケット、カシミアのニットなど、全83アイテムを投入する。
検索ワード:ユニクロ エネス メンズ コラボ