USMHnews|PB「イータイム」6種をマルエツ・カスミ・MV関東で販売開始
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)(東京都千代田区、藤田元宏社長)は、プライベートブランドの「eatime イータイム」を、10月6日(金)からマルエツ、カスミ、マックスバリュ関東のグループ3社全店で販売する。
「eat」と「time」を合わせて生まれた「イータイム」のコンセプトは、さまざまな地域の食文化や地域に根ざした商品に焦点を当てて、新しい価値を提案すること。今回、第1弾として南イタリアのトマト缶1種とパスタ5種の、計6種類が発売される。
トマト缶は、「そのまま食べてもおいしいホールトマト 固形分240g、総重量400g」(198円本体価格:以下同じ)。
そしてロングパスタが3種類。
「パスタ発祥の地グラニャーノが認めた本格フェデリーニ 1.4㎜」(298円)
「パスタ発祥の地グラニャーノが認めた本格スパゲッティーニ 1.7㎜」(298円)
「パスタ発祥の地グラニャーノが認めた本格スパゲットーニ 1.9㎜」(298円)
*ロングパスタ3種はIGP認証取得商品。食品の品質や安全性の認証と生産者保護のための認証制度の1つで、細かく定められた規定に従うことが義務づけられ、検査機関の審査をクリアしなければ認証取得することができない。
ショートパスタは2種類。
「ナポリの定番食感を存分に楽しむ本格パッケリ 500g」(498円)
「シチリアで愛されるソースがよく絡む本格カザレッチェ 500g」(298円)
U.S.M.H.では、17~19年度中期経営計画の商品改革として、PB商品の開発に乗り出すことを発表している。そして今回、「イータイム」第1弾が発売される。
検索ワード:U.S.M.H. プライベートブランド イータイム 南イタリア