ファミマnews|カラムーチョとコラボ「国産鶏サラダチキン ホットチリ味」展開
(株)ファミリーマート(東京都豊島区、澤田貴司社長)は10月24日(火)から、(株) 湖池屋の「カラムーチョ」とコラボした「国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味」(税込み価格258円)を販売する。全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約1万8000店で取り扱う。
この商品は、国産鶏ムネ肉を使用したサラダチキンに、唐辛子の辛味とガーリックやオニオンの風味で味付けしたもの。これまでのサラダチキンにはない、後引く辛さがクセになる商品に仕上げている。国内工場での製造から店舗への配送までチルド温度帯で管理する。
湖池屋の「カラムーチョ」は1984年の発売以来ロングセラー商品で、激辛ブームの火付け役でもある。今回のコラボ商品のパッケージにはおなじみの「ヒーおばあちゃん」と、辛さを表現した真っ赤な炎をあしらったデザインを採用している。
検索ワード:ファミリーマート 湖池屋 カラムーチョ サラダチキン コラボ