ファミマnews|使い切りのボクサータイプ「1DAY PANTS」150円で登場

(株)ファミリーマート(東京都豊島区、澤田貴司社長)は、5月1日(火)から20~40代男性をターゲットとした新発想の1日用パンツ「1DAY PANTS」を販売する。これはハッソー(株)との共同開発商品。M-L、L-LLの2サイズで色は黒一色。全品税込価格150円。全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約1万7200店で取り扱う。

同商品に使用しているのは、特殊伸縮性素材「マイクロフィンドライ」。これは、紙から生まれた新しい不織布。コットンのような肌触りと、260%の伸縮率。また、蒸散性(乾きやすさ)と透湿性(湿気の通り易さ)にも優れている。

人気のボクサーパンツで、股上が浅いローライズ。繊維製のパンツと同様に、マチ部分にカーブをつけた。立体仕様にすることで、履き心地が良さに加えて、見た目にもすっきりした。パッケージは、適度な大きさで持ち運びにも最適。緊急性の演出として黄色のストライプ柄に、大きな商品名をデザインした。

急な出張、急な宿泊など、緊急でパンツが必要なとき、またジムでのトレーニング、ゴルフなどのスポーツをするとき、汗をかくとき、海パンの中にサポーター代わりとしてはくなど、さまざまな用途で活用できる。長期間使用することを目的としない「使いきり」ニーズに低価格で提供する。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧