ファミマnews|「グリーン・ソーシング」推進に向け12/1付で組織改編

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、全社における調達を見直し、中長期的な購買戦略の策定と、環境負荷低減を考慮したサステナブルな調達戦略の推進、取引先選定等のコスト削減を強化するため、12月1日付で以下の通り、組織改編を実施する。

これまで同社の購買機能は、おもに建設・管財本部傘下の「購買室」が中心となり、什器・設備の調達最適化やコスト削減を推進してきた。一方で、全体における調達最適化や、サステナビリティの視点を取り入れた調達戦略の推進が昨今ますます重要となっている。

そこで、中長期的な購買戦略の策定や、全社的な購買ガバナンスを強化する組織改編を行い、持続可能な企業活動を支える体制を確立する。

■「グリーン・ソーシング準備室」のおもな役割

関連カテゴリー

組織 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧