三越伊勢丹news|6/21定期宅配型ECサイト「ISETAN DOOR」開設
(株)三越伊勢丹ホールディングス(東京都新宿区、杉江俊彦社長)は、オイシックスドット大地(株)(東京都品川区、高島宏平社長)と組んで、6月21日(木)、 ECサイト「ISETAN DOOR」(https://isetandoor.mistore.jp)を開設した。
両社は3月に協業提携契約を結んでいる。その両社のそれぞれの強みを生かして、「ISETAN DOOR」のサブスクリプション(定期宅配)型の事業成長を目指す。伊勢丹のブランドを最大限活用しつつ、伊勢丹の顧客にサービスを展開する。運営支援はオイシックスドット大地が担当する。
「ISETAN DOOR」のコンセプトは「忙しい毎日に、ちょっとした嬉しさや豊かさを届けるために、お客さまの日常と伊勢丹を繋ぐドアになる。」
「ISETAN DOOR」では、三越伊勢丹の百貨店を利用する顧客層に対して、日常的に利用できるサービスを目指し、まずは食品から取り扱いを開始する。その食品の担当がオーガニック食品提供などで評価の高いオイシックスドット大地ということになる。将来的には、食品以外の商品の拡充も検討していく予定だ。
なお、「ISETAN DOOR」を初めて利用する顧客限定で「おためしセット」(14品、1980円:税込・送料込)を販売する。
また、オープニング記念スペシャル企画として、「ポワン エ リーニュ ISETAN DOORセット」(2160円:税込)も30セット限定で販売する。
■「ISETAN DOOR」概要
取扱商品数/約3800品目
入会金、年会費/無料
取扱いブランド/フィーカ、円果天、ノワ・ドゥ・ブール、パティスリー キハチ、とらや、西光亭、王様堂、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ、ほか全15ブランド