ファミマnews|「ファミペイ」100万DL達成、Twitterキャンペーン販促実施

(株)ファミリーマート(東京都港区、澤田貴司社長)が7月1日(月)に配信を開始したバーコード決済付きスマートフォンアプリ「ファミペイ」が、2日の15時時点で100万ダウンロードを記録した。

ファミリーマートでは新規ユーザーの獲得につなげるための、ファミペイ利用者を対象にしたTwitterキャンペーン「ファミペイすげー得チャレンジ」を、7月5日(金)~7日(日)、7月13日(土)~15日(月)のそれぞれ3日間開催する。香取慎吾が扮する新キャラクター「香取ファミ平」を主人公にした、ファミペイ特別映像「香取ファミ平さま御来店すげー得チャレンジ」篇のTVCMに合わせて行う。

このTVCMは7月5日(金)8時5分頃と7月13日(土)11時40分頃、それぞれ1回放映する。キャンペーンは、このTVCM放映から48時間の間に、ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローして、対象のキャンペーン告知ツイートをリツイートすると、抽選でファミチキなど人気商品のファミペイ無料クーポンが最大10万名に当たるというもの。ユーザーのリツイートによって、ファミペイを広報してもらう。

このキャンペーンの特徴は、ユーザーのリツイート数が増えるたびに、ファミペイ無料クーポンの当選人数が増えていくことだ。スタート時点では1万人の当選数だが、リツイート数が5万人増えるごとに当選人数が1万人ずつ増えていき、20万リツイートを達成すると5万人まで当選数がアップする。リツイートで話題をつくり、利用者数を増やすうまい仕掛けだ。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧