イトーヨーカ堂news|8/10「イトーヨーカドーの日」から3日間夏祭り開催
(株)イトーヨーカ堂(東京都千代田区、三枝富博社長)は、 8月10日(土)の「イトーヨーカドーの日」に合わせて全店で、8月10日(土)~13日(火)の3日間、「ヨーカドー夏祭り」を開催する。
イトーヨーカ堂は1958年から「幸せをお届けする白いハト」として、鳩のロゴマークを使用している。8と10を「ハ(8)ト(10)」と読む語呂合わせで、一般社団法人日本記念日協会に8月10日が「イトーヨーカドーの日」として認定されている。
2018年に「イトーヨーカドーの日」プロモーションを仕掛け、今年は2年目だ。夏祭りではロゴマークのハトにちなんだオリジナル商品を期間限定で販売する。
ハトをモチーフにしたたまご焼きを乗せた「羽ばたく!帆立入り海鮮バラちらし」や、ハトマークを印字したチョコレートを使ったシュークリーム「はとシュー」などをラインナップする。
ほかにも、お客のWEBアンケートで1番人気を獲得した「人気投票1位!本鮪たっぷり握り」や、人気投票「ヨーカど~ん!!」企画で1位になったロースかつ&ヒレカツ&エビフライの「カツ丼」や、3位の11種の具材が入った「のり弁当」などを販売する。
また各店の店頭では、 8月10日と11日の2日間、 税込み3000円以上の買い上げたお客に数量限定でレトロなハトの柄のサクマドロップスをプレゼントする。