マックスバリュ東海news|YouTube「ちゃんとごはん ONLINE STUDIO」

マックスバリュ東海(株)(静岡県浜松市、神尾啓治社長)は、8月10日(火)、 YouTubeチャンネル「ちゃんとごはん ONLINE STUDIO」を開設した。YouTubeチャンネルは、キッチンスタジオ「ちゃんとごはんSTUDIO」から、“食”に関する悩み解決動画や調理動画などを同社管理栄養士が中心となって配信していく。

「ちゃんとごはんSTUDIO」は名古屋市千種区にあるマックスバリュグランド千種若宮大通店の売場に隣接する。このスタジオでは、同社が推進する「ちゃんとごはん」の取り組みの一環として、旬の食材やおすすめの商品を使った料理教室やセミナーを実施している。ただし現状では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため 、料理教室等は休止している。

そこでYouTubeチャンネル「ちゃんとごはん ONLINE STUDIO」を通じてお客である視聴者とのコミュニケーションを図っていく。

「ちゃんとごはん」とはお客が健康でいきいきとした生活を送ることできるように、バランスの良い食事、すなわち“ ちゃんとごはんを食べる”ことを知ってもらう機会として、健康的な食生活の提案や、食事バランスを考慮した弁当の惣菜の紹介などに取り組んでいる。この取り組みを同社では「ちゃんとごはん」と呼んでいる。

新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~
新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧