ファミマnews|「日本で2番目に人気のチキンのお店」でXmas限定チキン販促

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は12月14日(火)からファミマチキン史上最多の18種類のスパイスを使用し、大幅にリニューアルしたクリスマス限定の定番商品「ファミマプレミアムチキン(骨付き)」を、12月14日(火)から全国で発売する。クリスマスシーズン向けのチキン商品も全9種類(セット含む)をラインナップする。

「ファミマプレミアムチキン(骨付き)」は18種類のスパイスを使用したほか、これらのスパイス&ハーブが感じられる二段仕込みの味つけで鶏肉本来の味わいをしっかりと引き立てるように仕上げている。また食感の良い薄衣を使用する。

ファミリーマートは(株)インテージがインターネット調査した「日本で人気のあるチキンのお店」で「日本で人気のチキンと聞いて、思い浮かべるお店」の第2位(40.1%)、「おいしいと思うチキンはどこのお店のものですか」では第2位(24.0%)となった。コンビニ業態では実質1位を獲得している。

この結果を受け、同社では「ファミマは日本で2番目に人気のチキンのお店」として掲げて、14日から玉木宏さん、八木莉可子さんが出演する新TVCM「順位発表」篇を全国で放映して、商品を訴求していく。両氏はファミリーマート40周年のアンバサダー。またファミリーマートのクリスマスチキン特設サイトも設ける。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧