サミットnews|3年ぶりに「サミット総選挙」を開催/顧客参加型イベント

サミット(株)(東京都杉並区、服部哲也社長)は、各商品担当バイヤーがそれぞれの公約を掲げて立候補し、顧客に投票してもらう「選挙企画」を3年ぶりに実施している。今回は「総菜総選挙」、「ベーカリー総選挙」だけでなく、「サミットでしか買えない商品総選挙」を加えた3つの選挙で、7月2日から10日まで投票を受け付ける。

各選挙で立候補者となったバイヤーは得票数が1位となった場合の「公約」を掲げ、1位となった商品については、後日「公約実現セール」を行う。

対象店舗はサミットストア119店舗。「ベーカリー総選挙」はインストアベーカリー「ダン・ブラウン」がある店舗のみで実施する。投票方法は店頭設置の投票箱かWEBの2種類。

各立候補者の商品および公約

売場や折込チラシ上では、選挙ポスターを模した販促物を展開し、投票箱、投票用紙を用意する。各店舗では、独自にさまざまな工夫を凝らし、本物の選挙のように「サミット総選挙」を盛り上げていく。さらに政見動画も用意している。

前回の様子

子どもにも楽しく選挙の仕組みを学んでもらい、普段は参加できない投票を体験してもらおうと、店内で「はじめての選挙体験」リーフレット&ドリルを配布する。

 

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧