ファミマnews|年末年始キャンペーンのイメージキャラクターに氷川きよし

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、年末年始キャンペーンのイメージキャラクターに氷川きよしさんを起用して、12月26日(月)から、全国のファミリーマート約1万6500店舗で、さまざまなキャンペーンを実施する。

また、特別企画として、来年の干支であるウサギの耳を付けて、縁起の良い紅白カラーをまとった氷川さんの期間限定ビジュアルを公開する。

氷川さんとは、舞台でファミリーマートの店員役を演じてもらう縁があったこと、さらに、芸名の由来となった氷川神社は、東京三大縁結び神社とも言われる縁起の良い神社であることから、縁起の良いイメージの氷川さんを起用した。

氷川きよしさんのコメント
「日本ならではの紅色と、白いまっさらな、新しくスタートするぞという思いにさせてくれる色の組み合わせがめでたくて、紅白は好きな色ですね。伝統ある歌の祭典、紅白歌合戦もあって、縁起がいいですね。芸能活動を始めて23年目になりますが、22歳でデビューして、すごく背中を押していただいたこともあり、10カ月で紅白歌合戦に出させていただいた。自身を振り返ってもハッピーな気持ちになります」

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧