ファミマnews|12/26から「年末年始はファミマで開運!」キャンペーン開催
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、年末年始のイメージキャラクターに氷川きよしさんを起用して、12月26日(月)から、全国のファミリーマート約1万6500店で、「年末年始はファミマで開運!」キャンペーンを開催する。
ファミリーマートでは、来年の干支であるウサギの耳を付けて縁起の良い紅白カラーの衣装をまとった氷川さんとさまざまな開運キャンペーンを実施する。
キャンペーンの目玉は、総額1.5億円分が当たる、「新春おみくじクーポン」だ。期間中、大吉は100円引き、中吉は30円引き、小吉10円引きと、運勢に応じて割引価格が変わる、総額1.5億円分の「新春おみくじクーポン」がレシートに印字される。全てのレシートクーポンには、氷川さんのメッセージが入っている。クーポンは100円以上の買物で1会計1回のみ使用可能だ。
店内マルチコピー機サービス「ファミマプリント」では、紅白どちらもウサギビジュアル姿の氷川きよしさんのブロマイドを期間限定で販売する。サイズはL判で全6種。価格は300円(税込み)。さらに氷川さんの出身地の福岡県の一部店舗では「オリジナルフォトスポット」を設置する。
ほかに、年末年始限定商品として、「紅白蒸しパン」 135円(税込み、以下同じ)や「紅白ロールケーキ」138円など開運にちなんだ商品合計4種類を数量限定で発売する。また、アイスとデザートをそれぞれ2個購入するとおトクになる「アイスとデザートがセットでおトク!」セールや、 弁当各種が最大100円相当おトクになるセールを実施する。