セブン-イレブンnews|東北六大祭り応援フェア/6県の食材使用おにぎり発売

(株)セブン-イレブン・ジャパン(東京都千代田区、永松文彦社長)は7 月 25 日(火)から、東北 6 県の1437 店舗(2023 年 6 月末現在)を対象に「東北六大祭り応援フェア」を実施する。

東北地域で開催される夏の祭りシーズンに合わせ、各県で親しまれるメニューや食材を使用したおにぎり計 6 品を発売する。

8 月上旬は、東北各県において、地域を代表する祭りが開催されることから、多くの観光客や地域の人々が、コンビニを利用する機会が増えるタイミングに合わせて、祭りを盛り上げながら、東北各県の味を提案するもの。各県を代表するメニューや食材を使用し、おにぎり仕立ての商品を6 県全県で展開する。

主な商品では青森県で馴染みの万能調味料「スタミナ源たれ」を使用した「スタミナ源たれ豚焼肉おむすび」(160円 本体価格以下同)、秋田県の伝統漬物「いぶりがっこ」を使用した「いぶりがっこと昆布の混ぜごはんおむすび」(145円)、山形県の殿様のだだちゃ豆を使用した「だだちゃ豆と塩昆布のおむすび」(140円)などを販売する。

パッケージも仕様を統一し、各県の祭りをイメージしたイラストをワンポイントで添付することで、売場から祭りを盛り上げる。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧