ファミマnews|フラッペ売上総数「2億6000万杯」突破/金曜限定セール開催
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、2014年6月のフラッペ発売時から2023年7月末時点の累計販売数が2億6000万杯を突破したことを発表した。
フラッペとは、カップに入ったアイス・氷にコーヒーマシンのミルクを注いでつくる、フローズンドリンクのこと。同社ではこれまで、約80種類のフラッペを販売してきた。
2023年だけでも定番商品の「カフェフラッペ」「ストロベリーフラッペ」のほか、老舗茶舗監修の「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」、「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」、「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」、ロングセラーラムネ菓子の「ヨーグレット」とコラボした「ヨーグレットフラッペ」など、10種類のフレーバーを展開している。
ファミマでは販売総数の大台突破を記念して、8月11日、8月18日、8月25日の金曜日限定で、「フラッペ全品100円引き」セールを実施する。