ファミマnews|「お値段そのまま」増量キャンペーン8/6開始

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は8月6日(火)から人気商品を「お値段そのまま」で増量するキャンペーンを実施する。全国のファミリーマート約1万6300店舗で展開する。

同日からは吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんが出演する新TVCM「2024年たぶん40%増量作戦」篇も放映して訴求する。

「40%増量作戦」キャンペーンは、2021年のファミリーマート創立40周年にスタートした。今回は第4弾になる。ファミチキや弁当、サンドイッチ、菓子、飲料に加えて、シリーズ累計販売数3000万食突破の「バタービスケットサンド」や、「アイス」カテゴリの「たべる牧場ミルク」など、全12商品を週替わりで展開する。

WEB・SNS上では「40%増量」に関する投稿が年々増加傾向にあり、2023年には「買ってみた」「測って比べてみた」という写真付きのSNS投稿も多数見られた。キャンペーン初開催の2021年と比較して、話題量は約2倍に伸長している。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧