イオンnews|春の新生活に向け収納用品・寝具など約600品目1/16本格展開
イオン(株)(千葉市美浜区、吉田昭夫社長)は1月16日(木)から、「イオン」「イオンスタイル」など約300店舗と「イオンスタイルオンライン」で、プライベートブランド「HÓME CÓORDY」商品を中心に、収納用品や寝具など、春の新生活や暮らし替えに対応した約600品目を本格展開する。
イオンでは、「限られたお部屋のスペースを有効活用して広々と過ごしたい」「こだわりの寝具で快適な睡眠環境にしたい」といったニーズに応えてスッキリとした収納を叶える“スペパ”や時間効率を考えた“タイパ”にこだわった商品を展開する。たとえばスペースを有効活用できるスペパ商品は「マルチ収納ラック4段・5段」「ヘッドと収納が選べるベッド」。またタイパ商品では、家事負担を軽減するアイデアを施した寝具が入った「寝具6点セット」「寝具9点セット」など。
また心身の健康に配慮したヘルス&ウエルネス商品として「リラクシングビーズソファ」、好みに合わせて3種類の寝ごこちから選べる「三つ折りマットレス」などを品揃えする。
災害への備えや、空き巣・強盗などの犯罪への防犯ニーズが高まっていることから、初の試みとして、防災・防犯アイテムを新生活売場に隣接して訴求する。