フタバヤnews |生鮮強化しフタバヤ長浜店(滋賀県)12/7改装オープン

(株)バローホールディングス(岐阜県恵那市、田代正美社長)の子会社である(株)フタバヤ(滋賀県長浜市、森克幸社長)は、12月7日(土)に、滋賀県長浜市にある「フタバヤ長浜店」をリニューアルオープンする。

フタバヤは1976年に創業。滋賀県に長浜店、近江店(滋賀県米原市)、彦根店(滋賀県彦根市)の3店舗を展開していたが、2018年8月にバローの傘下に入った。2019年3月に「フタバヤ近江店」を改装していて、それに次ぐ2店目の改装となる。

改装では、生鮮の強化を軸に、フタバヤの強みである惣菜をさらに強化する。

フタバヤは八百屋出身のため、野菜売り場を拡張し、箱売りの青果から地産地消の地元の野菜まで充実させる。これまで手狭だった水産売場も大きく拡げる。地元で獲れた鮎や、その他丸魚を販売し、調理方法を提案する。

惣菜はフタバヤの得意とする部門。インストア加工による手づくりで、おふくろの味を提供する。寿司は握りと巻物を中心に品揃えする。バイキング販売とパック販売を併用した各種サラダのほか、麺類やサンドイッチも手づくりで販売する。

日配部門では、冷凍食品・アイスクリーム売場にリーチインケースを導入して、品揃えの幅を広げる。

施設面では、お客からの要望の強かったパブリックスペースを設けた。また店内照明・外灯、ショーケース内照明をLEDに切り替え、省エネ化した。さらにセミセルフレジを導入している。

■フタバヤ長浜店
所在地/滋賀県長浜市八幡中山町1141番地の1
リニューアルオープン日/12月7日(土]
営業時間/9:00~20:00

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧