バローnews|中型店舗改装第2弾「SMバロー丸子新田店」(516坪)3/14開業

(株)バロー(岐阜県多治見市、田代正美会長兼社長)は静岡県静岡市駿河区にある「スーパーマーケット(SM)バロー丸子新田(まりこしんでん)店」を3月14日にリニューアルオープンする。同店の売場面積は516坪。

同社では、来店動機となる商品・カテゴリーを持つ「デスティネーション・ストア」づくりを目指している。ディストネーション・ストアでは生鮮の売場構成を大きく変えることで、商品力を向上させる。2020年2月に改装を実施した「スーパーマーケットバロー島店」(岐阜県岐阜市)からスタートし、240店舗の約4割を占める中型店舗(売場面積400~550坪)で改装を実施していく。

バロー島店に続く第2弾が、バロー丸子新田店になる。同店では、 生鮮を中心に強化品群を際立たせた売場構成に変更する。青果では地元市場を活用して地域商品の早期展開を図っていく。精肉では売場を大幅に拡張して牛肉を強化する。鮮魚では対面売場を改装前の2倍に拡大して地物鮮魚などを展開する。

また魅力ある商品の導入・育成では、大型店で好評の魚屋の寿司やローストビーフ、サンドイッチを展開するほか、「北欧バーガー」などのオリジナル商品を販売する。

食品部門の競争優位性を再構築し、EDLC(エブリデー・ローコスト)を推進するために、他業態との違いを打ち出した商品構成へ変更するとともに、日配では地域商品を拡充する。 大型飲料・酒の陳列什器を見直し、EDLCに取り組んでいく。

さらに同店では改装を機に折り込みチラシを廃止してEDLP(エブリデー・ロー・プライス)を採用する。2009年4月から段階的に展開してきたEDLP政策は、同店で21店舗目になる。

◼️スーパーマーケットバロー丸子新田店
開店日/3月14日(土)
所在地/静岡県静岡市駿河区丸子新田227-1
営業時間/10:00~21:00(土・日は9:30~21:00)
売場面積/1707.06 m²(516坪)

 

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧