マックスバリュ西日本news|相生南店(兵庫県・593坪)刷新/24時間営業へ

マックスバリュ西日本(株)(広島県広島市、平尾健一社⾧)は9月19日(土)、兵庫県相生市にある売場面積593坪のスーパーマーケットの「マックスバリュ相生南店」をリニューアルオープンする。

マックスバリュ相生南店は、2002年7月に開店した。18年目を迎えたことで、約2週間の期間をかけて、店舗の内装・外装・レイアウトをリニューアルした。リニューアル後は24時間営業に変える。

品揃えコンセプトは「地元」「美味しさ」「鮮度」といった3 つの“価値”の提供だ。

果物売場では、季節に応じて最も旬の果物を品揃えする。また売場にある果物を使ったフルーツタルト・生ジュースの販売を新たに開始する。野菜売場では、近隣地域の生産者が持ち込まれる地場野菜売場を設け地域一番の品揃えを目指す。

魚売場では、地元漁港から仕入れた鮮魚を対面売場で販売する。また、鮮魚の刺身・寿司・煮魚・焼魚などの商品化も行う。とくに「生まぐろ」は大きなかたまりの状態から商品化し、さまざまな食べ方を提案していく。

惣菜売場では、新たに「鉄板焼き」を導入。地元で人気の“カキオコ”などの商品を販売する。「いかなごのくぎ煮」など地元商品を使ったおにぎりや弁当を品揃えする。

また花売場として同社がショップ展開している「フラワーショップ コローレ」を新たに導入する。

マックスバリュ西日本の店舗数は、マックスバリュが138店、ザ・ビッグが43店舗の計181店。

■マックスバリュ相生南店
所在地/兵庫県相生市那波南本町8番8号
開店日/9月19日(土)
営業時間/24時間営業
休業日/なし(年中無休)
規模/1956㎡(593坪)
駐車台数/525台
店長/有田 繁則(ありた しげのり)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧