イオン東北news|イオンスタイル茨島店(秋田市・701坪)10/17オープン

イオン東北(株)(秋田県秋田市、辻雅信社長)は10月17日(土)、秋田市茨島にあるにマックスバリュ茨島店を改装し、「イオンスタイル茨島」としてオープンする。マックスバリュ茨島店は2000年7月26日に開設された。その売場面積は701坪。お客の多様なニーズに応えるために、イオンスタイルにバナー(店舗名)を変えて刷新する。

同店では秋田市近郊生産者からの野菜や果物、秋田県産の加工品、地酒、地元の菓子など県産商品を集めた産地直送コーナーの展開を拡げる。また、男鹿市の男鹿椿漁港で朝水揚げされたばかりの鮮魚や銘柄和牛「秋田由利牛」、ピザ窯で焼き上げたピザ、旬の果物を使ったフルーツサンドなど、秋田県産商品の取り扱いを強化して地産地消を進める。

たとえば鮮魚部門では、男鹿椿漁港で朝、水揚げされた鮮魚を昼頃までに店頭へ直送させ、天然真鯛やいなだなど季節に合わせた獲れたて鮮魚を販売する。また、男鹿船川漁港で水揚げされた後、すぐにボイルされた「ボイルずわいがに」を販売する。

また店内製造にこだわりできたて、焼きたてを提供する。鮮魚部門では、じものを調理する「お魚屋さんのお鮨」コーナーと「焼き魚」コーナーを新設。また惣菜コーナーでは炭火焼きした焼鳥や、お好み焼き、だし巻き卵を提供する。

同店では「おうちでイオン イオンネットスーパー」で注文された商品を、店舗の駐車場の一角に設置した受け取り用ロッカーで受け取れる「ピックアップサービス」を新たに開始する。

■イオンスタイル茨島
所在地/秋田県秋田市茨島4丁目3-18
店長/岡本 貢一(おかもと こういち)
開店日/10月17日(土)
売場面積/2313.1㎡(701坪)
営業時間/24時間営業
休業日/年中無休

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧