サミットnews|旗艦店「サミットストア王子店」施設刷新11/20オープン

サミット(株)(東京都杉並区、服部哲也社長)は11月20日(土)、東京都北区にある同社旗艦店の一つ、「サミットストア王子店」を大改装してオープンした。

同店は1993年に開店し、一度改装を行っているが、今回は施設全体も一新し、生鮮・総菜・ベーカリーの作業場を売場から見えるようオープンキッチンにすることで、ライブ感と賑わいのある売場にした。青果の「フレッシュサラダ&カットフルーツ」コーナー、鮮魚の「煮魚・焼き魚」コーナー、精肉の「グリルキッチン」では、店内で販売している生鮮商品を使用したつくり立ての総菜や簡単便利なレンジアップ商品を提供していく。ベーカリー売場は総菜売場横に移設して買い回りしやすくした。

また、若いファミリー世帯向けの商品を拡充している。さらに新たなサービスでは、買上品の配達サービス(12 月中旬より開始予定)や収納代行サービスを開始する。

イートインスペース「サミCafe」はスペースを拡大して席数を増やし、また「食と健康」のコミュニティコーナー「けんコミ」を設置している。ドラッグストア「トモズ」、イタリアンワイン&カフェレストラン「サイゼリヤ」(12 月15 日開店予定)が出店するなど、施設全体の魅力アップを図っている。

「けんコミ」は今年3月に「サミットストア鳩ヶ谷駅前店」で初めて導入した。来店した顧客が健康状態をセルフチェックすることができるよう8台の健康測定器(血圧、体組成、糖化度、血管年齢、ヘモグロビン、骨健康、野菜不足、肌年齢)を設置している。また、常駐する2名のトモズの管理栄養士による栄養指導、健康相談、健康のために推奨する食材の提案を行う。

さらに王子店では7月にサミットが制定した「GO GREEN」チャレンジ宣言の取り組みとして、、環境問題をはじめとした社会課題への取り組みを店内で紹介したり、地域との絆づくりをこれまで以上に強くするために、地元の小・中学校と連携し、店舗見学や職場体験学習を積極的に受け入れたりする活動を行っていく。

■サミットストア王子店
所在地/東京都北区王子6-9-10
オープン/2021年11月20日(土)
建物/地上5階建て
売場面積/2306㎡ (698坪)
営業時間/ 9:00~0:00
年間休日/年3日(予定)
年商/41億円(’20年度売上実績)
店長/江口 恒 (えぐち ひさし)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧