西鉄ストアnews|「ららぽーと福岡」に550坪の新ブランド店舗4/25オープン

(株)西鉄ストア(福岡県筑紫野市、秋澤壮一社長)は、4月25日(月)、新ブランドとなる 「レガネットDAILY ENTERTAINMENT SQUARE」を「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」内にオープンした。売場面積は550坪。

“新生レガネット”となる同ブランドでは、「食の出会いの場」づくりをコンセプトに、1.安全・安心で信頼のおける食、2.家族の健康を支える食、3.産地や生産者とつながる食、4.バラエティ豊かな食、5.季節を感じる食、6.ちょっとした贅沢感を感じる食 の6つの食を顧客に提案する。

同ブランドコンセプトの実現に向け、生鮮売場への専門店誘致のほか、西鉄グループが一体となって、顧客への新たなサービス・付加価値を提供していく。

また店内に本物のバス車体の一部を設置し、運転席では、子ども向けに運転手の制服貸し出しサービスを行う。西鉄グループが運営する雑貨館インキューブが扱っている商品や、西鉄バスオリジナル商品、西鉄グループホテルシェフの協力による西鉄ストアオリジナルスイーツの販売など、グループが連携して売場づくりを行っていく。

毎日の買物が楽しくなる「食のエンターテインメント」を提供することで広域から集客を狙う。

〈インタラクティブバス〉

ドリンク売場に西鉄バスの車体の一部を設置。運転席に乗り込んだり、運転席の背景が大型スクリーンになっており、タッチパネルで画面を変えて記念撮影を楽しむことができる。

〈生鮮テナント:とと市場〉

北九州を拠点とする最上鮮魚が運営する。専門店ならではの品質と品揃えに加え、惣菜コーナーでは魚惣菜とこだわりの寿司も展開する。

〈惣菜テナント:八仙閣〉

1967年創業の博多の中華料理店。弁当・惣菜のほか、冷凍商品も購入できる。

〈CHE’S CRAFT〉

一流シェフのこだわりの商品を展開するオリジナルブランド。プレミアムスイーツやデリカを展開する。

〈雑貨 INCUBE〉

「食」をテーマに厳選した雑貨を取り揃えた。レガネットの商品と組み合わせると日々の食卓が楽しく彩られる。レガネットの「食」とインキューブの「雑貨」で、新たな出会いと発見を楽しめる。


■レガネットDAILY ENTERTAINMENT SQUARE
所在地/福岡市博多区那珂6丁目23-1 ららぽーと福岡M棟11010号
営業時間/10:00~21:00
売場面積/約1820㎡(約550坪)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧