マックスバリュ東海news|エクスプレス浜松中央店(浜松市・163坪)7/28出店

マックスバリュ東海(株)(静岡県浜松市、作道政昭社長)は7月28日(木)、浜松市に163坪の「マックスバリュエクスプレス浜松中央店」を開店する。

浜松中央店は、JR東海道線の浜松駅から直線距離で北へ約560m、広小路通り沿いに面している。浜松市中心街における日常づかいの店舗として、同社が推進する小型食品スーパーマーケットだ。浜松エリアの小型店としては2020年に開店したマックスバリュエクスプレス浜松常盤町店に続き、2店舗目の出店となる。

店舗コンセプトを「わたしにうれしいとっても便利なお店」として、欲しい時に欲しい商品が買い求められる売場構成を特徴としている。食べきり、使いきりを意識した小容量商品を拡充するほか、会計と商品の袋詰めを一連の流れで行うカウンターレジを採用する。

小型店舗では、陳列棚の高さ調整などによって、生鮮・デリカ部門をはじめ、日配品、加工食品、非食品の日常の暮らしに必要な品揃えを確保する。またマックスバリュ東海が注力している、地域で親しまれる商品や店舗周辺で製造される「じもの」商品を導入する。農産物コーナーではJAとぴあ浜松の協力を得て地元生産者の青果を品揃えする。また中華、パスタ、弁当、ワンプレートなどの冷凍食品の品揃えを強化して、簡便ニーズに応える。

マックスバリュ東海の店舗は浜松市内で12店舗、全体では232店舗となる。

■マックスバリュエクスプレス浜松中央店
住所/静岡県浜松市中区中央一丁目13-25
開店日/2022年7月28日(木)
営業時間/7:00~23:30
駐車台数/22台
駐輪台数/36台
直営売場面積/538㎡(163坪)
店長/橋本大輔(はしもとだいすけ)
従業員数/14名(8時間換算人員/うち正社員1名)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧