イオンモールnews|「イオンモール新利府」に「カンドゥー新利府」7/19登場
イオンモール(株)(千葉市美浜区、岩村康次社長)が運営する「イオンモール新利府」は、常設としては東北初となるエデュテイメントテーマパーク「カンドゥー新利府」を7月19日(金)にグランドオープンする。
2021年3月にオープンした「イオンモール新利府」は、親子三世代で楽しみながら様々な仕事体験ができるテーマパーク「カンドゥー」を新たに導入する。
「カンドゥー」のパーク内には、約20の仕事体験(アクティビティ)が用意され、子供たちが憧れる仕事を楽しみながら疑似体験できる。また疑似通貨「カッチン」を使用して買い物したり、銀行に預けたりするなど、仕事を通して様々な社会体験を学ぶことができる。
■入場料金(予定)
※ジュニア:3歳~15歳
■「カンドゥー」の楽しみ方
・入場は予約した時間枠で先着順。入口で二次元バーコードを提示し、「ジョブカード」を受け取ってアクティビティの予約を行う。
・あこがれの職業のユニフォームに着替えて職業を体験すると、カンドゥーの専用通貨「カッチン」を稼ぐことができる。
・「カッチン」は、カンドゥーだけで使うことができる疑似通貨。稼いだカッチンで買い物をしたり、ワークショップを体験したり、銀行で貯金をすることもできる。