東光ストアnews|ディナーベルススキノ南7条店(204坪)8/1改装オープン
アークスグループの (株)東光ストア(札幌市豊平区、楠美秀一社長)は、札幌市中央区の「ディナーベルススキノ南7条店」を8月1日(木)に改装してオープンする。店舗面積は204坪。
青果部門では、ドライフルーツのアイテムや手軽に食べられるカットフルーツ、野菜はトマトコーナーの品揃えを充実させする。
水産部門では、お造りの品揃えを拡充するほか、冷凍ケースを増設し冷凍品コーナーの品揃えを充実する。
食肉部門では、こだわりの北海道産食材を使用した簡便品を品揃える。また、冷凍ケースを新たに新設し、ジンギスカン・ホルモンの品揃えを拡大する。
デリカ部門では、チキンとポテトのチーズ焼など洋風総菜の品揃えを充実させる。また、札幌市白石区の中華の名店「Sai 蓮花」監修商品の品揃えを拡大する。
冷凍食品部門では、省エネルギーの取り組みとして冷凍リーチインケースを新たに導入し、売場スペースも拡大させる。以前よりアイテムを増やし、麺類やパスタ、ぎょうざなどの品揃えを充実させる。
酒部門では、冷蔵ケースを大幅に増設し、缶チューハイやビール類の品揃えを充実させるほか、クラフトビールコーナーを新設する。
サステナビリティに関する取り組みとして、トレーや牛乳パックの回収、レジ袋の削減に加え、家庭で不要になった使用済み食用油を店頭で回収し、資源の循環型リサイクル活動を推進する。廃食用油はバイオ燃料として再利用される。
省エネルギーの取り組みとして、冷凍食品コーナーにリーチインケースを導入する。リーチインケースは、商品補充時や顧客の商品購入時以外はケース内で冷気を循環させるため、少ない消費電力で温度を一定に保つことを可能としている。
■ディナーベル ススキノ南7条店
所在地/札幌市中央区南7条西6丁目5
開業日/8月1日(木)
売場面積/204坪
駐車台数/なし(駐輪場 20台)
店長/佐々木 裕之
営業時間/24時間営業(年中無休)