イオンリテールnews|「イオンスタイル岡山」2階衣料品売場を刷新
イオンリテール(株)(千葉市美浜区、井出武美社長)は11月8日(金)、「イオンスタイル岡山」2階の衣料品売場をリニューアルし、岡山県で初めてイオンリテールの新たな衣料品「専門店モデル」を導入する。
「専門店モデル」は、“楽しさと心地よさが叶うライフスタイルへ” をコンセプトに、年齢別・シーン別に分類した新しい6つの専門店としてオープンする。
ファミリー向けの「デイリーカジュアル」、ビジネスやフォーマル向けの「オケージョン」、シニア向けの「セカンドライフ」、Z世代向けの「ネクストエイジ」、スポーツ関連の「スポーツライフ」、靴、トラベルグッズを含めた「雑貨」に分類した、6つの専門店として構成される。
デイリーカジュアル「TVC」は、イオンの衣料SPA事業を手がけるトップバリュコレクション(株)が展開するカジュアルブランド。顧客や従業員とのコミュニケーションの中で生まれたアイデアを取り入れた商品開発を行う。コンセプトは「Better fit, everyday. 毎日にフィットする服」。ロゴのカラー「TVCグリーン」は、「ここち良さ」、「環境配慮」を表している。
①デイリーカジュアル
30~40代ファミリーのレディス・メンズのベーシックカジュアルウェアと、「トップバリュ ピースフイット」などのインナーウエアが揃う。また、毎日にフィットする服「TVC(ティーヴィシー)」、トレンドを意識したフェミニンカジュアルの「ESSEME(エシーム)」や、環境に配慮したエシカル商品を展開する「SELF+SERVICE(セルフサービス)」、ぽっちゃりサイズの「noannu(ノアンヌ)」などを展開する。
②オケージョン
人生の節目や大切なシーンでこそオシャレにこだわりたい。そんな顧客の声から生まれた「スマートメドレー」。フォーマルに、仕事に、お出かけにふさわしい装いを用意する。
③セカンドライフ
旅行や趣味などアクティブに人生を楽しむシニア世代に向けて、体型変化に対応した、機能と着心地にこだわった服を提案する。「流行にとらわれず自分らしいオシャレを楽しみたい」という女性の思いを満たすファッションを提案する「PARTⅡ BY JUNKO SHIMADA」などを展開する。
「POLO British Country Spirit(POLO BCS)」は、ポロ競技の精神と英国トラッドをベースにした日本生まれのブランド。英国スピリットから発想した、”良いモノを長く大事にする精神” を大切にする。オンでもオフでも着用できる、新しいポロ・ファッションの提案をする。
④ネクストエイジ
型にはまらない自由な発想で、ウエアからファッショングッズまでトータルコーディネートを発信する専門店。Z世代をターゲットに、カジュアルアイテムにトレンドをミックスして、新しさと楽しさを提案する「ダブルフォーカス」、「アメリカンライフスタイル」をテーマに、気軽にファッションをコーディネートできる「SQUARE FIELD(スクエアフィールド)」を展開する。
⑤スポーツライフ
スポーツウェアとスポーツグッズの専門店。美と健康をキーワードにエクササイズ・フィットネス・アウトドアのシーンで活躍するスポーツウェア&グッズを提案する。
⑥雑貨
旅やお出かけの必需品を集めたトラベルグッズの専門店「+MOOVE(プラスモーヴ)」、毎日のファッションにほどよいトレンド感とスパイスを与えるアイテムを提供するファッション雑貨の専門店「MARCHE rouge(マルシェルージュ)」、人気ブランドの最新モデルやオリジナルブランドなど、ファッションとライフスタイルを提案するフットウェアショップ「ASBee(アスビー)」を展開する。