西友news|8/23から「とにかく安い」「プライスロック」ダブルで低価格販売

合同会社西友では、8月23日(木)から、新しいプライス・キャンペーン「とにかく安い」と「プライスロック」リニューアル第3弾を全国の西友・サニーで同時に実施する。

「とにかく安い」は、お客に需要の高い卵、納豆、チーズなど380品目以上を1カ月間、一切値上げせずに他店に負けない圧倒的低価格で販売するというもの。そのうち150品目以上を8月23 日から平均で8.3%値下げして展開する。

さらに、「プライスロック」リニューアル第3弾では、800品目以上を新規対象商品として、3カ月以上、低価格で販売する。半数に当たる400品目以上が平均で7.6%値下げされる。

米国ウォルマートの子会社である西友はEDLP(Every Day Low Price)戦略を採る。1年間特売価格で売価を変えずに提供する戦略だ。ウォルマートは基本戦略をEDLPとするなかで、「ロールバック」を採用する。これは基本的に13週間の期間を区切って、EDLPの特売価格からさらに値下げするロープライス政策だ。今回の「とにかく安い」も、「プライスロック」もコモディティアイテムのロールバックである。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧