ファミマnews|冬休み期間中の牛乳消費拡大、割引セール・ポイントプラス企画
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、牛乳や生乳を多く使用したミルクコーヒーの割引セール・ポイントプラス企画を12月17日(火)から全国の1万6300店舗で順次実施する。
学校給食が一時休止となる冬休み期間中における牛乳の消費拡大への取り組みだ。
具体的には、割引セール・ポイントプラス企画は、「明治おいしい牛乳200ml」が1本10円引き、「明治おいしい牛乳450ml」が1本15円引きとなる。
また取り組みの一環として、ファミリーマート限定で生乳をたっぷり50%使用した「冬のおいしいミルクコーヒー」本体価格175円を12月24日(火)から発売する。ポイントプラス企画の実施期間内に「dポイントカード」「楽天ポイントカード」「Vポイントカード」のいずれか、または各ポイント連携済のファミペイのバーコードをスキャンして購入すると、30ポイントを付与する。
さらに全国農業協同組合連合会(東京都千代田区、桑田義文代表理事理事長)の協力のもと、牛乳の飲用機会創出を目指し、12月17日(火)から2025年1月31日(金)までの期間、全国各地で「ファミマこども食堂」を開催する。