ZOZOnews|第3Q売上高1476億円8.1%増・経常利益459億円2.3%増

(株)ZOZO(千葉県千葉市、澤田宏太郎社長)の2024年3月期第第3四半期の売上高は1475億6800万円(前年同期比8.1%)。前年同期比でポイント等費用が増加した一方で、商品取扱高に対する売上高比率が高いUSED販売と広告事業の成長、送料収入の増加に伴うその他売上高の増加が主な要因だ。

営業利益は456億9800万円(2.4%増)、経常利益は459億0600万円(2.3%増)、四半期純利益は324億7000万円(4.0%増)。

営業利益率は31.0%、経常利益率は31.1%。

ZOZOは日本最大級のファッションECサイト「ZOZOTOWN」と、ファッションメディア「WEAR」の運営を中心に事業活動している。5月、9月、11月にセールイベント「ZOZOWEEK」を実施。また11月23日~26日の4日間はブラックフライデーのセールイベントを実施して気温低下の後押しもあって、秋冬物販売が好調に推移した。

関連カテゴリー

決算 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧