ローソンnews|映画「今日も嫌がらせ弁当」とのコラボ商品6/25販売

(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は6月25日(火)、ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く全国のローソン店舗1万3884店で、映画「今日も嫌がらせ弁当」とコラボレーションした弁当を発売する。価格は税込498円。


「今日も嫌がらせ弁当~母からのメッセージ~」

発売する商品は、主人公のかおり(篠原涼子)が劇中内でつくる懐かしい家庭の弁当をイメージしたもの。タコさんウィンナーや唐揚げなどの定番おかずを詰め合わせている。ご飯の上の海苔は、映画の中でキャラ弁を通じて母が娘にメッセージを伝えるために用いたものをイメージした。「ヒトヤスミ」「ムリスルナ」「ノコスナ!」の3パターンを用意した。パッケージは、主演の篠原涼子が演じる母の写真をレイアウトしている。

「今日も嫌がらせ弁当」は、Amebaブログのデイリー総合ランキング1位のエッセイを映画化した作品だ。八丈島で暮らすシングルマザーが、反抗期の高校生の娘に、娘の嫌がるキャラクターや、ノリでメッセージを彩った弁当を毎日持たせ続けるという実話が基になっている。ローソンは、弁当で愛情を伝えるという本作品のコンセプトに共感して、タイアップ弁当の発売を決定した。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧