ローソンnews|「プレミアムバスチー」など秋のスイーツ8/20から順次展開
(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は、バスチーの新作「プレミアムバスチー」「どらもっち チョコチップ&ホイップ」などオリジナルのチルド和洋菓子4品を、全国のローソン1万3894店(2019年6月末時点)で、8月20日(火)から順次展開する。
2019年3月に発売したオリジナルスイーツ「バスチー バスク風チーズケーキ」は、累計販売数1900万個を突破していて、同社のデザート売上高では18週連続で1位だ。バスチー発売以降「チルド和洋菓子」カテゴリーの売上高は前年に比べて平均25%増と好調だ。秋のスイーツ需要に向けて、新製品を投入する。
8月20日(火)に投入されるバスチーの新作「プレミアムバスチー」320円(税込、以下同じ)は、これまでのバスチーと同じ北海道産生クリームとクリームチーズを使い、さらにパルメザンチーズを加えて濃厚な味わいに仕立て、ナッツとクリームと焦がしカラメルソースをトッピングしている。
また5月に発売したどら焼「どらもっち」のシリーズは、累計で約600万個を販売したヒット商品だ。秋の新作「どらもっち チョコチップ&ホイップ」180円も8月20日(火)に発売する。
さらに翌週の8月27日(火)からは、「サクバタ サクッとバターサンド ベリベリチーズ」230円、「モチーズ もちもち~ず チョコ」140円、「ぷるシュー ぷるるんとしたプリンシュー」195円を順次展開する。