西友news|PB「みなさまのお墨付き」に個食タイプ鍋つゆ「myこなべ」

合同会社西友(東京都北区、リオネル・デスクリーCEO )は、プライベートブランド「みなさまのお墨付き」に、初の個食タイプの鍋つゆ「myこなべ」シリーズを追加した。「鶏だし旨塩」「寄せ鍋」の2アイテムで、8月26日(月)から全国の西友・サニーの店舗と楽天西友ネットスーパーで販売している。

個食タイプの鍋つゆは、一人前から人数分に合わせて手軽に使えるだけでなく、スープやうどんつゆなどの万能調味料として利用できることから人気商材となっている。「みなさまのお墨付きブランド」では、3~4人用の鍋つゆを9種類展開しているが、個食用の鍋つゆとしては初の開発になる。

商品は「みなさまのお墨付き myこなべ 鍋つゆ 濃縮タイプ 鶏だし旨塩」と「同 濃縮タイプ 寄せ鍋」で、ともに税抜価格188円。

「みなさまのお墨付き」は2012年12月に登場。厳正な消費者テストによって、味・価格・量を総合的に評価してもらい、70%以上の人が「非常に良い」、もしくは「良い」と回答した商品のみを販売する。「鶏だし旨塩」の支持率は92.7%、「 濃縮タイプ 寄せ鍋」は98.1%と好評だ。

「みなさまのお墨付き」は2019年4月時点で 約900アイテム以上を展開する。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧